Wednesday, July 23, 2008

間違えちゃった!

私は 日本へ来てから 外へ あまり 出かけないので 日本語で 話すことも あまりなかったです。 日本語のクラスへ通った日から 友達ができた。皆は 外国人です。多くの人は 日本人と 結婚して 日本へ来たので 日本語で ようく話せるけど 読むことか 書くこととか あまりできなかった。私は ミャンーマで 日本語を ちょっと 習ったことが あるので だいたい 分かったけど あまり 話せないです。

始めに 中国人の友達と ランチを食べた時です。
彼女は 日本人と 結婚したので 話すのが うまいです。
イタリアン料理店で コーヒーを 飲んだ時 私が ”辛い”と 言っちゃた。彼女は びっくりした顔で ”本当ですか?”と 聞いた。
自分の間違えに 気を付けなかった 私が ”うん”と 答えたとき 彼女も コーヒー 1カップを 飲んでみた。 
その時 ”ああ、辛いじゃによ 苦いよ”て 言った。
”あ!そうですね。 間違えちゃった!!” コーヒーて 辛いわけが ないよね。(恥ずかしい >_<!)

0 comments: