Wednesday, September 17, 2008

私のトトロ

私が 中学生の時 ミャンマーの テレビ番組から "となりのトトロ"という 日本のアニメ映画が放送した。

一日 ちょっとだけ 字幕して 放送したのだ。

アニメ映画が 大好きなので いつも 待って見たが 日本語の話し方が速いので 字幕も 速かった。

だから 全部 読めないこともあった。
 
それに CMも 多いし、停電の日もあるので 最後まで 見た事が 出来なかった。

日本へ来た後 インターネットから 知り合った お姉さんから いつも 「"メイ"みたいな 女の子を 生んでねェ」と 言われたので youtubeで この映画を 探して見た。

"メイ"は 明るいて 元気な子ですね。

私が その映画を 見たけど 主人は この映画の事を 全然 知らなかった。

そして ある日 ヌお姉さんのブログで トトロの事を 書いた。

あそこにある トトロのぬいぐるみを見て ほしくなった。

それを 主人に 見せた時 主人も 気に入った。

それで 楽天オンラインショッピングで 探して Lサイズの トトロを 一つ 買った。

届いて日から 主人は ぬいぐるみを見て 大好きになって 毎日のように 抱しめている。

何回も 「お前 かわいいなぁぁ」と言って 顔を見たり 抱しめたり している。

寝たときも 枕に横に 置いて 一緒だ。

朝 目を覚ました時も 笑顔で 抱しめているので 私も トトロに うらやましくなった。

だって 妻の 私には そんなに 抱しめなかったよ。

文句を言った時 「トトロは お仲が大きくて 毛があるので 抱しめると 気持ちいい」と 言われた。

うん(´ι _`  ) 。。。。。。。。

じゃ!!私は 毛が 出るのが 出来ないけど お仲が 大きくなるように 妊娠してみようかしら。

先月 大阪へ旅した時 泊まった家で となりのトトロの DVDを 見せた。 

これを見て 主人は トトロの ぬいぐるみを 前より もっと もっと 好きになった。

私が 欲しくて買ったので "私のトトロ"と言ったけど 今は "主人のトトロ"になった。


Sunday, September 7, 2008

終わらない仕事

家事て 一生終わらない仕事かもしれない。

主婦になっては 家事は 毎日 しなきゃ事になっている。

言葉にしたら 掃除、洗濯、料理を作る だけかもしれないけど したら なかなか 終わらない。

先週 旅した時の 服を 洗濯して 今朝 山のようになっている 乾燥した 服に アイロンを 掛けた。

2時間以上も 時間が かかった。

そして まだ 洗濯しなっかた服を 洗濯して 干した。 もし 今日 乾燥したら 夜も アイロンを 掛けるようになるかもしてない。

後は トイレ と お風呂 と 台所の 掃除を した。

部屋の掃除は まだ しなかった。

ちょっと 疲れたので 今日は それだけする。 

後は 買い物して 晩御飯を 作る事と 明日のお弁当のために 準備をすることだ。

まああ 家事は すれば するほど たくせん 出たのです。

家事をして 疲れても ご主人に ほめられたら 疲れが いっせいに 無くなるのですが どうして ご主人は 自分の妻に 家事について ほめないだろうね。

部屋が きれいだねとか ワアア ぴかぴかだとか 料理がおいしいとか 言われたら すごく 楽しくなる。

でも 多くの ご主人たちは 自分の 奥さんが 家事を するのが 当たり前の事として 無視している。

自分が 外で 仕事で 忙しいほど 奥さんも 家で 家事で 忙しいよ。

会社の仕事は 休日が あるけど 家事をするには 休日がない。

それだけ 分かって 自分の 奥さんに ほめる 言葉を 使えば いい家庭に なるに 間違いない。

専業主婦の 私も そんなに 疲れたら 外でも 仕事している 奥さんたちは どんなに 疲れるだろう!!

Friday, September 5, 2008

死にそうな感じ!

中学生と高校生のごろ 病気で いつも ベッドの中に 倒れた。

1回は 熱が とても 上がって 自分は 死んじゃうと 思った。

このごろも そんな感じに なったのです。

今週の 月曜日に 主人と USJ(Universal Studios Japan)へ 遊びに 行った。

そこで 主人が ジェットコースターに 乗りたいと言った。

日本では roller coaster を ジェットコースターと言う。

私は 昔 ジェットコースターを 乗った事があるけど 今ほど 大きいものじゃなかった。

自分自身が 無いので 乗れるか どうか 迷ったけど 主人に 誘われて いやいや 乗る事になった。

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! 

怖い (((( ;゚д゚)))アワワワワ

本当に 死にそうな感じだった。

落ちた時は いすに 座た感じが ぜんぜん無かった。

それに 圧力が 急に 変化したので 頭も 痛くなって 吐き気が 出るそうになった。

いやだ いやだ!! 

もう 二度と ジェットコースターに 乗りたくない。

降りた時 主人が もう一度乗ろうと言った。

だめ! 絶対だめですよ。

二度乗ったら 本当に 死んじゃうかもしれない。

Thursday, September 4, 2008

久しぶり

久しぶりに ブログ を 書く事のなった。

この間 何か 忙しいか 自分でも 分からない。

先週 大阪へも 五泊六日旅しました。

知り合いの お姉さんの家で 泊まって いろいろな ところへ 一緒に 遊びに 行きました。楽しかったです。

毎日 おいしい料理も たくさん ごちそうにして くれました。

いろいろ お世話になりました。 ありがとうございます。

主人が とても素晴しい ご夫婦と言って あこがれている。

私も お姉さんの 手作り料理を 食べて 自分は まだまだとだと 分かった。 たくさん 勉強することが あります。

いずれ 私も 仕事が出来て 料理が上手な主婦になりますように 頑張らなきゃ。。。。。と 思う。(  ̄ー ̄)